ダート競馬

2009.11.25

新星あらわる?

本日行われた浦和記念(D2000m)は、南関東の2頭がワンツーでビックリ!

勝ったのは3歳馬ブルーラッドで、2着が8歳馬のルースリンド

ルースリンドは長く一線級で活躍しますねぇ~。

それにしても、スマートファルコンは強いんだか弱いんだか。。。。

東京大賞典が楽しみになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

大物感ありすぎ。。。

ナリタスプリングは兵庫ジュニアグランプリで3着に敗退。。。

大物感がありすぎて、地方のダートはむかないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫ジュニアグランプリ。。。

本日、園田で行われる兵庫ジュニアグランプリ。

P-1指名馬のナリタスプリングが出走します。
しかも、断トツの1番人気の様子。

頑張って欲しいものです。

でも、P-1的にはポイントにならないんですけどね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

ようやく1つ当てました。

武蔵野Sでのワンダーアキュートの強さにビックリ!(@_@;)
強い強いとうわさの3歳馬の中でも飛び抜けて強いかも。。。
JCDが楽しみになりました。

さて、私事ですが。。。、
本日の京都メイン京洛Sでようやく「JRA-VANの鉄人」の投票が的中しました。
トップ勢はもう100万をこえそうな勢いですから、まったく追いついていないのですが…。
とにかく1つ当てたという事実で安心できるのです。
明日は、ファンタジーSあたりで大きいのを狙いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

ダートの雄、乗馬へ。。。

ダートでGI級7勝のブルーコンコルドの引退が発表されました。

彼でも種牡馬になれないのですね。。。
さびしい限りです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

祭りのあと。

天皇賞(秋)で使ったお金を、JBCで少し返してもらえました。(*^^)v

レースの感想を少し。

JBCスプリントはスーニが強かったですね。
アドマイヤスバルが交わせそうで、交わせないどころか、突き放すほど。
それにしても、リミットレスビットの頑張りには頭が下がります。

JBCクラシックもヴァーミリアンの強さにビックリです。
追うことなく直線を向いて内をわってくるところに強さを感じました。

マコトスパルビエロも成長していますが、まだまだなようですね。
彼は炎の十番勝負でJCDに指名しているのですが、今日の感じだとどうでしょう?
ワンダースピードメイショウトウコンもさらに良化することでしょうし。。。
3着以内に入れるだろうか?

ダートの祭典が終わりましたが、
いつかは私の愛馬もその舞台に立って欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダートの祭典!

本日は、名古屋競馬場で年に1度のJBC開催!!

スプリントはフェラーリピサが取り消して馬券的には妙味がなくなりましたね。。。
クラシックはマコトスパルビエロがどこまで成長しているのかに注目です!

〔JBCスプリント〕
アドマイヤスバル
スーニ
ビービーガルダン
フジノウェーブ

〔JBCクラシック〕
ヴァーミリアン
ワンダースピード
マコトスパルビエロ
ブルーコンコルド
マルヨフェニックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)