馬券

2011.05.28

第78回東京優駿。

久々に予想でも書いてみようかと思います。

ダービー馬は、
サダムパテックオルフェーヴルトーセンレーヴの3頭の中から出ると見ています。

血統背景でサダムパテックを、ローテーションからトーセンレーヴを消して、
今年の私のダービー馬はオルフェーヴルとなりました!!

問題は相手。。。

調教で良さそうに見えたナカヤマナイト、追い込みが決まりそうなトーセンラー
道悪馬場がはまりそうなユニバーサルバンクリベルタス

さて、予想通りのレースになるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.05

vs 9連勝馬!?

GW前半は、またまた高知へ行っておりました。

午前中、桂浜の坂本さんに会いました。

P1030573P1030574P1030576P1030577

夜は高知競馬場へ参戦!!

P1030603P1030611P1030612P1030623P1030627P1030629

メインレースには、トーンチャイムが出走!!
9連勝中の強敵スウィングベルを迎え撃つのでした。

P1030635P1030642P1030646P1030651P1030657

が、敵は強く、また距離も長すぎたようです。
9連勝馬は圧勝で10連勝馬となり、我が元愛馬は5着に敗れ去りました。。。

P1030665P1030670

宿に帰ると、
お土産コーナーで等身大(?)アンパンマンが目が行きました。
思わず、彼に向かって「負けちゃったね、なんでだろ?」と呟いておりました。
傍から見ると、かなり危ない光景だったかもしれませぬ。(;一_一)

P1030671

天皇賞(春)は外れました。かしわ記念も外れました。
NHKマイルCは当たるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.24

皐月を当てて、次は。。。。

NFしがらきに在厩しているジオノーシス
ソエは落ち着いてきたものの背中と腰の疲れが抜けないとか。。。
いろいろ問題が発生するものですね。(-"-)

クッカーニャは無事に産地馬体検査を終え、栗東・西園厩舎と預託契約を結びました。
どうかこのまま順調にデビューを迎えて欲しいと思います。

そして、私は皐月賞の3連単を的中させてホクホクです。(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.13

高知へ行ってきました。

元愛馬トーンチャイムの応援に高知競馬場へ行ってきました。

 

パドックで見た彼女は自信に満ちた目をしているように見えました。   
周回中の歩様も中央在籍時よりもスムーズになったような。。。

 

レースはスタートで少し遅れるも、1コーナーまでにすぐに好位につけました。   
早いペースで後続がどんどん脱落していくなか、余裕で追走。    
3・4コーナーで外をまくって直線に向く頃には先頭に立ち、3馬身差の圧勝!!

 

いやはや、こんな競馬のできるお馬さんでしたっけ?

 

今週末のレースではC2クラスにあがりますが、   
タイム比較からは通用するのではないかと期待が高まります。

 

夏にまた行きたいなぁ~♪

 

P1030339P1030341P1030389P1030431P1030433P1030442P1030447P1030452P1030454P1030462P1030468P1030472P1030481P1030482

あっ、そうそう。
奈半利から室戸岬まで自転車で行ったのですが、
その間に桜花賞の3連単が的中しておりました!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.20

ワイルドなやつ。

今日のフェブラリーSは、

1着 12 トランセンド
2着 13 フリオーソ
3着 5 バーディバーディ でした。

馬券は的中!!

よかった、よかったなのですが。。。

勝ったトランセンドの父はワイルドラッシュです。
我が愛馬ジオノーシスと同じ父なのです。

ジオノーシスは今ソエのため山元TCに放牧に出ています。

いつ戻ってくるのやら。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIですね。

今日はフェブラリーSですね。

 

私はこんな馬券を買いました。

 

3連単   
(12,13)→(3,5,7,13)→(3,5,7,15,17)

 

果たして。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

たまには予想でも。~有馬記念~

馬券の話しを最近していないので、たまには予想でもしてみようと思います。

大本命であるブエナビスタはよほどのことがない限り負けないように思います。
それでも競馬に絶対はない!!

ならば、ブエナビスタに勝てる馬はどれか?

万全の状態のドリームジャーニー
あるいはスタートを五分に切った時のペルーサ

オッズと実績の兼ね合いから、
オウケンブルースリレッドディザイアに人気がなさすぎるように思います。

ペルーサ以外の3歳馬ではヴィクトワールピサに注目しています。

3連単フォーメーション
(7,12,14)→(1,7,12,13,15)→(1,2,12,13,15)

しかし、昨年4着のフォゲッタブルに人気がないのも不気味ですね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.19

2歳戦、始まる。

今日から、JRAも2歳戦がスタート!

阪神・福島・函館と3場の新馬戦の馬券が当たりました。
天才的ですな。いや、冗談ですよ。(^_^;)

それにしても、シロキタガデスの仔が勝ち上がるとは。。。
シルキージュノーの仔はどうしてしまったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.15

出しました。

川崎の'01スパーキングナイトチャレンジで、ようやく久々に馬券が的中!
もう当たらないのかと半ばあきらめていました。(^_^;)

そして、クラブへの申込用紙を本日投函しました。

出すか、出さないか悩んだ挙句、
目の前から消えてなくなれば悩まなくてすむなぁ~なんて感覚で出してしまいました。

1頭しか書いていません。

抽選で外れようが、実績が足りなかろうが、書いた1頭だけに出資したいのです。
何を書いたかは締め切りが過ぎたら発表したいと思います。

結果や如何に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.13

仁川でもう1戦?

この週末、馬券が1つも当たりませんでした。
今年初ではないかと思うのですが、なんだかもう当たらないような気がして。。。

そんな弱気な私をよそに、
ロイヤルクリッパーは金・土・日と坂路調教を行っています。

函館への移動がないところを見ると、阪神でもう1戦でしょうか?
今日は特別登録がありませんでした。
6/26は2000m、7/3は1800mでどちらも牝馬限定戦が組まれています。

果たして。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)