炎の十番勝負

2009.12.26

'09有馬記念

P-1グランプリ指名馬のエーシンリターンズが勝ち上がりました。
エイシンアポロンとツートップを組めるように頑張って欲しいと思います。

さて、中山大障害ですが、発走時刻を確認せず買い逃しました。。。。
有馬記念ではそのようなことがないようにしたいと思います。

もうすっかり入賞圏外であろう”炎の十番勝負”ですが、
有馬記念の指名馬はなぜかマツリダゴッホでした。

そんな(?)有馬記念の予想を。

ドリームジャーニー
マツリダゴッホ
セイウンワンダー
ブエナビスタ
リーチザクラウン
エアシェイディ

◎と○はほぼ同じ評価です。展開しだいで入れ替わるか?って感じですね。
▲は3歳世代の出走馬の中では1番評価としました。中山もあいそうです。
△の2頭はブエナが展開むかず、リーチが展開有利と見ています。
馬券としてはオッズを見てブエナは消すこともないではありません。
エアシェイディはホントに要注意です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

「会員の集い」を前にして。

エンジェルシード08の情報更新。

と言っても、数日前に見学したばかり。

坂路を1ハロン20秒程度、馬体は無駄肉とれ成長してスッキリ、
手がかからない、馬体重446kg

まぁ聞いたとおりの内容。当然か。。。。
とにかく順調に成長して欲しいものです。

今週末はP-1指名馬が3頭出走。

葉牡丹賞にマイネノーブレス、阪神の新馬戦にティアップエース
日曜の中山・未勝利にイージーウイン

なんとかポイントを!

そして、炎の十番勝負ですが久々に指名馬が出走します。

マコトスパルビエロ、頑張れ!!

そう言えば、日曜の仁川のゲストは片瀬那奈さんだそうですね。
見に行きたいところですが、生憎と法事で。。。
JCDもレースが見られません。(ToT)

法事が終わったら「会員の集い」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

敗戦ムード。

本日、オーロCと東北Sが当たりましたが。。。、
上位勢が150万を超えた「JRA-VANの鉄人」。

やっぱりGI以外の重賞まで3連単を開放したのは改悪では?
今から逆転はもう無理です。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

アポロぉ~ン!

P-1グランプリの指名馬エイシンアポロンが京王杯2歳Sを圧勝!!
直線で外に出しての追い込み、池添騎手とも手が合うのでしょうね。
朝日杯FSも楽しみになりました。happy01

てっきり炎の十番勝負で指名してると思っていたのですが、
私の朝日杯FS指名馬はモズでした。なぜ。。。crying

ちなみに、エリザベス女王杯指名馬はカワカミプリンセスです。
お騒がせ女王様ももうすぐ引退。最後に何とかもうひと花!
そして、私にポイントを!!rock

そして、「JRA-VANの鉄人」はようやく2レース目が当たりました!
が、アンドロメダSのような低配当では。。。。weep

明日こそきっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

祭りのあと。

天皇賞(秋)で使ったお金を、JBCで少し返してもらえました。(*^^)v

レースの感想を少し。

JBCスプリントはスーニが強かったですね。
アドマイヤスバルが交わせそうで、交わせないどころか、突き放すほど。
それにしても、リミットレスビットの頑張りには頭が下がります。

JBCクラシックもヴァーミリアンの強さにビックリです。
追うことなく直線を向いて内をわってくるところに強さを感じました。

マコトスパルビエロも成長していますが、まだまだなようですね。
彼は炎の十番勝負でJCDに指名しているのですが、今日の感じだとどうでしょう?
ワンダースピードメイショウトウコンもさらに良化することでしょうし。。。
3着以内に入れるだろうか?

ダートの祭典が終わりましたが、
いつかは私の愛馬もその舞台に立って欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.01

なぜ前で勝負しなかったか?

天皇賞(秋)が終わりました。
私の中では真剣勝負のGIはここまでで、あとはJC・有馬記念とお祭りが続く感じです。

さて、今日の天皇賞(秋)ですが、なぜウオッカは前で勝負しなかったのでしょう。
毎日王冠で後ろからカンパニ-にやられた後遺症でしょうか?
あんなに直線で前に壁が出来てもきわどい3着に来るぐらいですから、
前々で競馬をしていればカンパニーときわどかったと思うのですが。。。。

それにしても、JRA-VANの鉄人はいまだに0ポイントです。
来週こそビシッと決めたいものです。

炎の十番勝負はウオッカが3着で14ポイントですが、
ここからがたぶんポイントを稼げない面子。
JCと有馬記念はたぶん出走しない馬を指名してしまっています。。。

イベント事のお話しよりも、はやく愛馬のお話しをしたいものです。
私の愛馬がJRAのトレセンに戻ってくるのはいつのことでしょう?think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.31

厳しい展開。

本日、福島の500万条件でエリモアクアポリスが勝ち上がっていた。
未勝利からの格上挑戦。
未勝利時代はロイヤルクリッパーと差のない勝負をしていた馬。
やはり、福島の500万条件を使いたかった。。。。

話しは変わって、JRA-VANの鉄人の初日でした。
私は、1つも当たらず。。。
ランキングを見ると、スワンSの3連単を的中させた人が11人もおられる様子。
追いかける身にとってはかなり厳しい展開になりました。
コツコツ稼いでいては追いつかない。ドカンと1発当てるねば!?
それにしても、80万馬券以上を当てなければいけない。
かなりブンブン振り回していくしかないかと。

さて、明日は天皇賞(秋)。
私の炎の十番勝負指名馬はウオッカです。
ここは手堅くいきました。
馬券の買い方は難しいですねぇ~。
明日まで悩みます。。。。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)