日記

2012.06.26

たぶん元気な感じです!

ずいぶんと長くブログをお休みしておりました。

 

心配されていた方もいらっしゃるかもしれませんが、   
なんとかまだ元気です。(とは言え、先のことはわかりませんが。。。^_^;)

 

さて、   
春はクッカーニャの活躍で少しだけ財布もあたたかくなりました。   
なんとか今年も募集馬を検討し、応募しました!

 

どうせ、あれだろ!あれ!!

 

と言う声も聞こえないではありませんが、

 

ズバリ違います!

 

当然1番最初にDVDや写真をチェックしましたが、   
なんだか気になるところがあったのでやめてしまいました。   
父がアグネスタキオンだとつける種がなんだか難しそうですね。。。

 

で、結局応募したのはこれです!

 

第1希望 ラフィンムードの11(父ハーツクライ) 斎藤誠厩舎   
第2希望 シャルロットノアールの11(父サクラバクシンオー) 小島茂之厩舎

 

書いたのは関東馬2頭のみ!   
どちらかで、なんとか引っかかって欲しいものです。<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

締切日!

今年の募集馬の1次募集が本日締め切られました。

 

私は今年も1頭だけ名前を書いて出しました。   
名前を書いたのは「シンハリーズの10」です。   
うるさそうな血を集めてますが、どんな風に爆発するのかワクワクしています。   
数少ない父の仔、どうか活躍して血を引き継いで欲しいと思います。

 

「フォーシンズの10」の柔らかさにも惹かれたのですが、予算が。。。(;一_一)

 

さて、本日の最終中間発表では、   
「40口を超える傾向の募集馬」にリストアップされていません。

 

なので、   
怒涛の追い込みがない限りまず出資できるものと考えておりますが、   
果たしてどうなりますやら、結果の通知を楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投函完了!でした。。。

今年の募集馬に関して、   
書類を出すか出さないか2つに1つの状態がしばらく続きましたが。。。。

 

ついに、実はおととい出してしまいました。

 

あとは信じて待つのみなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.12

2択!

今年度の募集馬の選択が完了しました!!

 

黒鹿毛の関西牝馬1頭に絞りました。   
ちょい予算オーバーですが、私には募集価格に見あうのはこの1頭だけに見えます。

 

これから書類を記入するつもりです。

 

あとは、それを出すのか、出さないのか、2択です。   
今年は補償もあることですしねぇ~。(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.06

明日届くのかな?

毎年届くあれが本日発送されたらしい。

明日届くだろうか?もしかして、明後日だろうか?

うーん、気になって眠れないような気がする。

とりあえず、
今年は今までにないアプローチを試みようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

ぴっちぴち!!

先週、トーンチャイムが福山競馬場へ遠征していました。
スカパーでレースを見ましたが、大外枠で外を回されて半馬身の2着に敗れました。
3着とは5馬身差なので、このクラスでもいずれ勝ちあがることでしょう!!

クッカーニャの写真が本日ようやく更新されました。
1つ前の写真は雪が降る中での調教の様子でしたから、
どんだけ更新していなかったのかがわかるというものですね。
もう少し頻繁に更新して頂けると助かります。
更新された写真を見る限りでは、はち切れんばかり好馬体です。
早くJRA施設への入厩の声が聞こえてこないかなと期待が高まります。

さて、2011年募集馬のリストをうーんと眺めている昨今ですが、
今年は(も?)ツアーに参加しないので、DVDを穴が開くほど見るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.05

vs 9連勝馬!?

GW前半は、またまた高知へ行っておりました。

午前中、桂浜の坂本さんに会いました。

P1030573P1030574P1030576P1030577

夜は高知競馬場へ参戦!!

P1030603P1030611P1030612P1030623P1030627P1030629

メインレースには、トーンチャイムが出走!!
9連勝中の強敵スウィングベルを迎え撃つのでした。

P1030635P1030642P1030646P1030651P1030657

が、敵は強く、また距離も長すぎたようです。
9連勝馬は圧勝で10連勝馬となり、我が元愛馬は5着に敗れ去りました。。。

P1030665P1030670

宿に帰ると、
お土産コーナーで等身大(?)アンパンマンが目が行きました。
思わず、彼に向かって「負けちゃったね、なんでだろ?」と呟いておりました。
傍から見ると、かなり危ない光景だったかもしれませぬ。(;一_一)

P1030671

天皇賞(春)は外れました。かしわ記念も外れました。
NHKマイルCは当たるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.25

ない!

本日届いた、クラブ募集予定馬リストを見てショックを受けています。

ルミナスポイントの10(父クロフネ)♂の名前がない。。。

なんでかなぁ~、キャロさんかな???セレクトかな???
ハッピーネモファームに繋養中らしいけど、果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.13

高知へ行ってきました。

元愛馬トーンチャイムの応援に高知競馬場へ行ってきました。

 

パドックで見た彼女は自信に満ちた目をしているように見えました。   
周回中の歩様も中央在籍時よりもスムーズになったような。。。

 

レースはスタートで少し遅れるも、1コーナーまでにすぐに好位につけました。   
早いペースで後続がどんどん脱落していくなか、余裕で追走。    
3・4コーナーで外をまくって直線に向く頃には先頭に立ち、3馬身差の圧勝!!

 

いやはや、こんな競馬のできるお馬さんでしたっけ?

 

今週末のレースではC2クラスにあがりますが、   
タイム比較からは通用するのではないかと期待が高まります。

 

夏にまた行きたいなぁ~♪

 

P1030339P1030341P1030389P1030431P1030433P1030442P1030447P1030452P1030454P1030462P1030468P1030472P1030481P1030482

あっ、そうそう。
奈半利から室戸岬まで自転車で行ったのですが、
その間に桜花賞の3連単が的中しておりました!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.13

日常を取り戻せ!!

東日本は停電の件も含めて大変な状況ですが、
遠く離れて何も出来ない自分が歯がゆくて仕方がないものの、
朝になれば月曜日。

日常生活を取り戻して、全力で日常を守ろうと思います。

それはきっと被災地で困っている人たちが戻る場所を守ることだから。
そう信じて、大丈夫と自分に言い聞かせて明日を乗り切ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧