ジオノーシス

2011.08.27

終了。。。

ジオノーシスの夏が終わりました。(;_;

本日、新潟競馬場でD1800mの未勝利戦に出走し、まさかのタイムオーバー。。。
GCのパドック解説でも「馬体がよいので絞れれば」とのことだったのですが、
1ヶ月の出走停止では仕方がありません。
10月の限定未勝利にはギリギリ出走できるかもしれませんが、即引退となりました。

デビュー戦以降、取りたてて痛いところもなく放牧され、戻ってきたらタイムオーバー。
なんだかすっきりしない終わり方です。放牧されていた理由を知りたいなぁ~。

1日ツアーに参加して選んだお馬さんでした。

今後どこへ行くのかまだわかりませんが、幸せな余生を過ごして欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.26

3歳の秋に、ようやく2戦目。。。

3歳馬ジオノーシスは、
昨年12月にデビューしたのに明日ようやく2戦目を迎えます。

震災の影響があったにせよ、
ここまで休養が長引くとは思いもよりませんでした。。。

デビュー戦は見るべきところのない結果に終わりましたので、
今回は少しでも見せ場があるといいなと思います。
贅沢を言えば、掲示板。いや8着以内でも良いです!
少しでも前進して欲しいものですね。

それにしても、
鞍上に柴田大知騎手を迎えた理由がいまいち解せません。(-_-;)
(クラブの公式コメントのお話しです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.23

2着!

本日、愛馬クッカーニャがデビュー戦を迎えました。

私の愛馬がレースを走るのは、昨年末のジオノーシス以来のことです。
もう半年以上も愛馬が走ってなかったんですね。。。(/_;)

さて、愛馬の出走も181戦目となるわけですが、
函館競馬場で走るのは7度しか走っていません。
1勝をあげていますが、あまり相性が良くない競馬場のようです。
その1度の勝利がマイネルアストロンと藤岡佑騎手のコンビでした。

きっと今回もやってくれると信じて疑いませんでした。

が、しかし結果は残念ながら2着。。。。

いや、今回は勝った馬が強すぎたと思いますよ。
きっと次はやってくれると思います。

あっ、ちなみにレース後うちの母上様から電話がありました。
「レース見てたけど、騎手が悪いんじゃないの?別の人なら勝ったんじゃない?」と。
いや、競馬知らない人の言うことですから。。。(-。-)y-゜゜゜

このまま函館に滞在して、次走も芝1200mを使う予定。
連闘か?中1週か?
果たして。。。

ところで、ジオノーシスは今いずこ?

今日の写真は後日アップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.21

気持ちはもう函館へ。

クッカーニャのデビュー戦が決まりました!

予定通り藤岡佑騎手とのコンビです。

調教VTRを見ましたが、まだ余裕のある体つきですね。
それでも、やってくれると信じています。

久々の愛馬の走りを目に焼き付けてくるつもりです。
もう気持ちは函館に飛んでます。(^-^)

ところで、ジオノーシスはどうした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.14

見切り発車?

ジオノーシスが来週美浦TCに帰厩することになりました。

あと何回レースに使えるでしょう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.07

吉報、来たる! その3

クッカーニャが本日ゲート試験を受験し、無事に合格しました!\(~o~)/
ここまで順調に進んでいます。
次はデビューに向けて調教を行うことになりますが、
ここで怪我をしてはなにもなりません。
無事にデビューの日を迎えられますように。(祈)
デビューは3連休か、その翌週か、私も旅の準備に忙しくなりそうです。(>_<)

さて、
2歳馬に負けてはいられないと、ジオノーシスも近日中に美浦TCへ帰厩とのことです。
こちらは8月の新潟でしょうか?待ったなしの勝負が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.25

勘違い。。。

私は何を勘違いしていたのか。。。
ジオノーシスは今山元TCにいます。
7月上旬までに美浦TCに移動するようです。

脚の状態はどうなのでしょう?
どれぐらい成長したでしょう?

いろいろ思うことはありますが、なんとか1つ勝つことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

23日!

ジオノーシスの美浦への入厩予定がついに決まりました!

23日(木)です。

中山開催にはギリギリセーフでしょうか?

新幹線に乗るかどうかは、またそのとき考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

6月末と7月中。

ちっとも走らない私の愛馬たちにも、ようやく朗報が舞い込んできました。

ジオノーシスは6月末に美浦へ帰厩予定。
そして、クッカーニャも7月中に函館競馬場へ入厩するらしいのです。

今は番組表とにらめっこの毎日です。
ジオノーシスは新潟開催になるのかな?ちょっと現地にはいけそうにないかも。。。
クッカーニャがもしも3連休の函館開催に間に合うようなら応援に行きたいと思います。

どうか、どちらもその日まで無事でいて欲しいと願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.24

皐月を当てて、次は。。。。

NFしがらきに在厩しているジオノーシス
ソエは落ち着いてきたものの背中と腰の疲れが抜けないとか。。。
いろいろ問題が発生するものですね。(-"-)

クッカーニャは無事に産地馬体検査を終え、栗東・西園厩舎と預託契約を結びました。
どうかこのまま順調にデビューを迎えて欲しいと思います。

そして、私は皐月賞の3連単を的中させてホクホクです。(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧