« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.28

初対面!

P1030785 P1030786
P1030783  

函館の帰りに牧場へ寄ってシンハリーズの10に会ってきました。

ちょっとご機嫌斜めな感じで、写真を撮るのもひと苦労でしたが、
「午前中に来てもらえば、抱きつけるぐらいですよ。」とのことでした。

性格はおっとりしてる方ではないそうです。

前日にクッカーニャを見ているせいか、なんともインパクトの薄い感じでしたが、
まだまだ子供でこれからの成長に期待ですね。

馬体重はもう400kg超えてるんじゃないかとのこと。
(数日前に測定したので、実際にはもう少し成長しているだろうからと)

順調に成長しますように!(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.27

デビュー戦の写真。

P1030752 P1030753
P1030757 P1030758
P1030759 P1030761
P1030764 P1030766
P1030772 P1030777
P1030779 P1030781
P1030782  

デビュー戦は2着に敗れましたが、次走はきっとやってくれるはずです!

その次走は8/6(土)函館・芝1200mの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.23

2着!

本日、愛馬クッカーニャがデビュー戦を迎えました。

私の愛馬がレースを走るのは、昨年末のジオノーシス以来のことです。
もう半年以上も愛馬が走ってなかったんですね。。。(/_;)

さて、愛馬の出走も181戦目となるわけですが、
函館競馬場で走るのは7度しか走っていません。
1勝をあげていますが、あまり相性が良くない競馬場のようです。
その1度の勝利がマイネルアストロンと藤岡佑騎手のコンビでした。

きっと今回もやってくれると信じて疑いませんでした。

が、しかし結果は残念ながら2着。。。。

いや、今回は勝った馬が強すぎたと思いますよ。
きっと次はやってくれると思います。

あっ、ちなみにレース後うちの母上様から電話がありました。
「レース見てたけど、騎手が悪いんじゃないの?別の人なら勝ったんじゃない?」と。
いや、競馬知らない人の言うことですから。。。(-。-)y-゜゜゜

このまま函館に滞在して、次走も芝1200mを使う予定。
連闘か?中1週か?
果たして。。。

ところで、ジオノーシスは今いずこ?

今日の写真は後日アップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.21

気持ちはもう函館へ。

クッカーニャのデビュー戦が決まりました!

予定通り藤岡佑騎手とのコンビです。

調教VTRを見ましたが、まだ余裕のある体つきですね。
それでも、やってくれると信じています。

久々の愛馬の走りを目に焼き付けてくるつもりです。
もう気持ちは函館に飛んでます。(^-^)

ところで、ジオノーシスはどうした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.15

想定?

ウォーターナポリ
エムケージャック
クッカーニャ
コンプトンジュエル
サマーヴィクトリア
ファインチョイス
ホーカーテンペスト
メイショウウルフィ

いろいろ調べてみましたが、
クッカーニャのデビュー戦はこんなメンバーになりそうです。

評判のお馬さんもチラホラ見えますが、
まずは無事にゲートインですね!(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.14

見切り発車?

ジオノーシスが来週美浦TCに帰厩することになりました。

あと何回レースに使えるでしょう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.13

予定が決まった感じ。

本日、函館競馬場のWコースで時計を出したクッカーニャ

来週の追い切りを見てからですが、
23日(土)の芝1200mでデビューする予定です。

パートナーは藤岡佑騎手のようです。

果たして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.11

3500万。

この金額をどうとらえてよいものか?

ニンジンさんで募集される時は倍の値段だろうか?
さすがに、それはないか。。。。

いや、それにしても父クロフネでこの値段はいったい。。。。

今、必死に取り込まれないように踏ん張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.10

初時計!

クッカーニャが函館競馬場のWコースで初時計を出しています。

水口騎手を背に馬也で59.5-42.9-13.0でした。
ちなみに4歳500万条件のサトノドリームと4Fで併せて併入とのことです。

さて、
この週中にもう1本、土日にもう1本、〆が翌週の木曜日あたりで、
23日にデビューって感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.07

吉報、来たる! その3

クッカーニャが本日ゲート試験を受験し、無事に合格しました!\(~o~)/
ここまで順調に進んでいます。
次はデビューに向けて調教を行うことになりますが、
ここで怪我をしてはなにもなりません。
無事にデビューの日を迎えられますように。(祈)
デビューは3連休か、その翌週か、私も旅の準備に忙しくなりそうです。(>_<)

さて、
2歳馬に負けてはいられないと、ジオノーシスも近日中に美浦TCへ帰厩とのことです。
こちらは8月の新潟でしょうか?待ったなしの勝負が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.04

吉報、来たる! その2

住む場所が変わっても郵便難民は変わらない私のもとにも、   
出資申込結果通知書が届きました。   
なぜか、うちには夕方頃郵便が届くんですよね。。。(-"-)

 

無事に、シンハリーズの10に出資が確定しました!! (^O^)/

 

まだ見ぬ愛馬になるわけですが、早く実馬を見る機会がありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.02

入厩!

クッカーニャが無事に函館競馬場に入厩しました。

 

早く新しい環境に慣れて、ゲート試験にのぞんで欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »