« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.13

日常を取り戻せ!!

東日本は停電の件も含めて大変な状況ですが、
遠く離れて何も出来ない自分が歯がゆくて仕方がないものの、
朝になれば月曜日。

日常生活を取り戻して、全力で日常を守ろうと思います。

それはきっと被災地で困っている人たちが戻る場所を守ることだから。
そう信じて、大丈夫と自分に言い聞かせて明日を乗り切ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.12

無力感。

昨日、京都でも
「あれ、なんか揺れてる。全然止まる気配がしない。。。」という感じでした。

毎度のことではありますが、無力であることを痛感させられる今回の震災です。
テレビで流される光景をただ眺めることしかできません。

とにかく、被災者の方々は何を求めているだろうかと考えています。
水・食糧・トイレ・かいろ・毛布、着替え。。。。、他に何かあるだろうか?
でも、どこへ送ればいいのか。。。被災地が広すぎて。。。

とにかく、まずは義援金をおくりたいと思います。
ホントに必要なことに使っていただければよいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.06

最近のリンちゃんサン。

26012785_953559805_109large

最近のリンちゃんサンはお母さんのようです。

朝、目覚ましがなっても起きないと、起こしてくれます。
最初は顔をなめる程度。それでも起きないと、爪でホッペをツンツンしてきます。
さらに、それでも起きないと今度は肉球を押し付けてグリグリします。
それでダメなら、もう実力行使です。脳天を前脚でパカンとしばきます。
そして、最後にはポカポカポカポカと連打になります。
これが土下座して謝りたくなるほどの痛さなのです。(/_;)

野生の力を思い知る朝を迎えています。(^_^;)

夕食を食べると、布団まで連れて行って寝かしつけてくれます。
まだ寝るには早いのですが、しつけの厳しいお母さんなのです。
寝たふりをすると、自分だけ居間でゴロゴロして余暇を楽しんでいるのですがね。(゜o゜)

夜は一緒の布団で寝ます。
自分なりのお母さん役を務めてお疲れのようで、グッスリです。
どんな夢を見ているのでしょうねぇ~。
言葉がしゃべれるようになったら面白いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.04

ベタホメ。

クラブの2歳馬レポートは本日更新。

クッカーニャはベタホメされています。
・馬体が引き締まり見栄え良し
・併せ馬の相手に噛みつきにいくほどの闘争心
・旺盛な食欲
・毛艶良し

どうか、このまま順調に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.01

春ですね。

まだまだ寒い時期ですが、もう3月。
春はもうすぐそこです。

ところで、
1月に牧場までドリームスケイプの09改めクッカーニャを見に行ったんでした。

当たり前ですが、北海道はすっかり雪国でした。

P1030014P1030020

クッカーニャは寒い中頑張っているようで、
1番進んでいる組で調教が行われているとのことでした。
今後の成長が楽しみですね。

P1030018

さて、今週末更新されるであろうクラブのレポートにはどんな言葉が並ぶことでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »