« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.25

あいつぐ引退、待たれる救世主!!

ロイヤルクリッパーの引退が決まりました。
と言うか、既にJRAの登録を抹消されています。
今後は、繁殖牝馬となるようです。追分に戻るのでしょうか?

札幌の芝1200mでの走りを見てみたかった気がします。
また、昨年の社台Fでの外傷がなかったならばと思わずにいられません。

今年はこれで、
フレーバーティートーンチャイムロイヤルクリッパーの3頭が引退となりました。

ジオノーシスの年内デビューがかなわなければ、
今年の愛馬の出走はもうありません。

今年は11戦して4着1回、9着1回、残りは2桁着順という散々な結果でした。

ジオノーシスにはなんとかこの状況を打開して欲しいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.20

9月の愛馬たち。

ロイヤルクリッパー       
9/20()札幌・芝1200m(牝)に出走予定も、直前に同日の芝1500mに変更。    
武幸四郎騎手を背にレースに出走しましたが、直線伸びず11着に終わりました。   
次はどうなるのでしょう???

 

トーンチャイム    
9/11()中山・D1800mに江田照騎手で出走。    
果敢にハナを主張して逃げるも3コーナーでいっぱいになり、14着に終わりました。    
このレースを最後に引退しました。

 

ジオノーシス       
9/10(金)屋内坂路ハロン15~16秒、週2回直線ポリトラック×1      
キャンターの動きもスムーズになり順調。馬体重489kg

 

ドリームスケイプの09    
9/18()ノーザンF空港牧場へ移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.06

中山・D1800m

未勝利のトーンチャイムに残された出走機会はわずかに1回だけ。
その1度は今のところ中山のD1800mで臨む予定です。

調べたところ、中山・D1800mの番組は以下の通り。

9/11() 牝馬限定
9/12() 内国産限定
9/19() 混合
9/25() 内国産限定
10/3() 混合

あとの日程になるほど除外されたら、もう即OUTと言うことになりかねません。
できるならば、できるだけ早い日程のレースに使いたいところです。

しかし、牝馬限定戦は意外に層の厚いメンバーになりそうな気がしてなりません。
もしかすると、外国産馬がたいしたことないかもしれない19日の混合戦だったりするかもなぁ~って思っています。

果たして?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »