« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.09

出走のお知らせ、とお知らせのお知らせ。

日曜の福島・2R芝1200mにトーンチャイムが村田騎手とのコンビで出走します。
長距離の輸送を避けて阪神ではなく福島を選択したようです。
相手関係は福島の方が楽そうですが、そもそも自身の走りがどうかの方が問題。
1200mという距離がどうかというのもあります。
問題は山積みのようにも思いますが、なんとか前進をお願いしたいものです。

さて、ここでお知らせ。

最近、オーバーフロー気味でして、しばらくブログの更新をお休みします。
定期メンテナンスと言うか、夏休みと言うか、まぁそんな感じです。

8月には復帰するつもりでおります。

それでは。(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.07

七夕の夜に何を願う?

ここのところ惨敗続きのロイヤルクリッパー
ようやく重い腰をあげて(?)北の大地へと移動するようです。

初勝利をあげた札幌競馬場での滞在競馬で一変を期待したいと思います。

今週末2戦目を予定しているトーンチャイム
日曜日の阪神・芝1400mと福島・芝1200mのどちらかに出走する予定です。
距離は1400mがよさそうだが、飼い食いの関係で輸送がどうかといった状況です。

福島ならお家でGC観戦。阪神なら現地に行ってもよいかなと思っています。
今年のプロキオンSはなかなか面白そうなメンバーですしね。
とにかく、ここはなんとか掲示板確保を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.05

○、ゲットぉぉぉぉぉぉぉっ!

2010年募集馬結果通知書が、本日無事に届きました。

結果は、
ドリームスケイプの09(父フジキセキ)が新しく仲間に加わりました。

どんな競走馬になるでしょうねぇ~、楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.07.03

また13着。。。

本日、阪神8レースに出走したロイヤルクリッパーでしたが、
勝ち馬から2.5秒差の13着に終わっています。

好スタートもあえて後方に控え、後方2番手で追走。
直線は外に出すも伸びず。。。っという感じのレースでした。

新味を出すのに、後方からの競馬を試したかったのだと思いますが、
今日の馬場では。。。

幸騎手から、「小回りに向いている。」との進言もありますので、
次走は小倉か北海道シリーズでしょうか?

2010年度募集馬の結果通知書は今日届きませんでした。
月曜日まで気長に待ちます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.02

ワクワク、ドキドキの週末。

本日、2010年度募集馬の1次募集締め切り後の最終上位人気馬が発表されました。
私が第1希望で出したドリームスケイプの09(父フジキセキ)♀は60票以下だった
ため正確な票数は分かりませんが、41票以上の第1希望が応募されたようです。
私が当選しているかは明日あるいは月曜日に届く結果通知書を待たねばなりません。
やきもきする週末になりそうです。。。

そんな中、ジオノーシスの現況が更新されました。
坂路17秒×2だった調教が、坂路16~17秒×2まで進んでいます。
フォームに伸びやかさが出てきたとのこと。
次のステップに向けてしっかりと力をつけて欲しいものです。

また、明日阪神で出走するロイヤルクリッパーは7枠12番となりました。
人気もないでしょうから、思い切ったレースを期待します!
今回、私はGCでの応援となります。
いや、けして暑い中スーツを着るのが嫌だとかそういうのではなく、
このところ現地応援で惨敗続きなので少し流れを変えてみようかという発想です。

とにかく、頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.01

出走と回避。

トーンチャイムは、追い不足と言うことで来週以降に出走することになりました。
しっかりと追ってもらって十分な状態で出走してもらいましょう!

ロイヤルクリッパーは、予定通りに幸騎手で土曜日の京都阪神・芝1800mに出走します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »