« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

2頭出走の予定。

今週末、土曜日に愛馬2頭が出走を予定しています。

福島では、トーンチャイムが芝1200mあるいは芝1800mに出走する予定です。
芝1200mは2鞍組まれていますね。

果たして、どのレースに出るのでしょう?

阪神では、ロイヤルクリッパーが芝1800mに出走する予定です。
近走の不振から弱気なコメントが出ていますが、
想定メンバーを見てみると似たような面子となっています。
坂路の時計を見る限りでは調子が戻ってきているようにうかがえます。
ここはなんとか前進して欲しいものです。

仁川まで応援に行くべきかどうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.23

出走間隔との兼ね合い。

先週美浦TCに帰厩したトーンチャイム
先週金曜日に続きポリトラックで時計を出しています。
今のところ、来週の福島芝1200mあるいは芝1800mを検討しているそうです。
出走間隔の関係で、芝1800mに出走することになりそうとのことです。

ポリトラックでは一杯に追われていますが物足りない時計でした。
もう1週ありますので、なんとかよい状態で出走して欲しいと思います。
そして、願わくば掲示板を確保して優先出走権を!

ロイヤルクリッパーは引き続き出走間隔を空けないと使えないため、
坂路でキャンターのやんわり調整です。

阪神のマイルをもう1度試すのでしょうか?それとも、芝1800m?
何はなくとも調子をあげないことには。。。

2010年度募集馬の応募ですが本日締め切りと言うことで、発表したいと思います。

第1希望 ドリームスケイプの09(父フジキセキ)♀
第2希望 記入せず
第3希望 記入せず

ロレットチャペルの09(父ネオユニヴァース)♀と大いに迷ったのですが、
関西馬・青鹿毛・目つきの悪さ・首の使い方のうまさの4点から
ドリームスケイプの09を選択することになりました。

本日時点で、15票の第1希望が入っています。
ギリギリ40票を超えそうな勢いですが、
これから出される方はもっと高い馬の名前を書かれるだろうから、
そこまではいかないのではないかと見ています。

来週末は、愛馬の出走・応募結果の通知と楽しみなイベントが盛りだくさんです。
その前に、夏のグランプリですね!!
こちらもしっかりと楽しみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.22

締め切り迫る。

明日に締め切りをひかえた、2010年度募集馬の応募。

果たして、夢のような景色を見ることができるでしょうか?

意外に、人気なんだよな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.19

2歳戦、始まる。

今日から、JRAも2歳戦がスタート!

阪神・福島・函館と3場の新馬戦の馬券が当たりました。
天才的ですな。いや、冗談ですよ。(^_^;)

それにしても、シロキタガデスの仔が勝ち上がるとは。。。
シルキージュノーの仔はどうしてしまったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.18

それぞれの調教。

栗東TCのロイヤルクリッパーは、火~金の間ずっと坂路にのぼっています。
1F20秒ぐらいから入って17秒を切るぐらいで終えています。
次走は少し先になるでしょうからこんなものでしょう。

美浦TCのトーンチャイムは昨日が坂路で、本日はポリトラックで調教を行っています。
次走では掲示板を確保するぐらいのつもりでいかないと厳しいかと。。。

NF空港のジオノーシスですが、1本に減らされていた坂路調教が2本に戻りました。
また、ペースも1F18秒だったのが17秒へペースアップしています。
明日からもう2歳戦が始まりますが、そんなことは気にせず怪我なく順調に!

みなさん、頑張って下さい!

そう言えば、2010募集馬の応募で私が名前を記入したお馬さんが、
ついに人気上位中間発表でランクインしました。
その馬への応募は今のところ第1希望と第2希望が半々ぐらいなのかなと見ています。
第1希望で満口になるかどうかは微妙なところですね。

できることは、ただ静かに待つだけですね。待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.17

ランク外で待つ。

昨日、美浦TCに入厩したトーンチャイム、もう坂路を登っています。
まだ15-15ですが、これから厳しくなる稽古にしっかり耐えて欲しいと思います。

昨日から発表されている募集馬の人気上位中間発表。

私が”気になる仔ちゃん”として名前をあげた4頭がランクイン。
一方、実際に名前を書いたお馬さんは見当たりません。
まぁ、ここに名前があるから走ると限ったものではありませんし、
今週末のツアーを終えてから書類を投函される方もおられることでしょう。

ここは、のんびりと待つとしましょう。

でも、トーンチャイムはもう”待ったなし”ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.16

三者三様。

ロイヤルクリッパーは優先出走権がないため、
間隔をあけて次走に向け徐々にペースアップの予定。

トーンチャイムは本日スピリットFから美浦TCに移動。
福島後半の芝レースに出走予定。

また、ジオノーシスの写真が更新されていました。
前半のツアーにおいて展示された際に撮られたものでしょうか?
ずいぶんと背も伸び大人になったように見えます。
まだまだこれから成長するのでしょうが、楽しみです。

夏競馬が始まります。
愛馬たちの活躍で忘れられない夏になって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.15

出しました。

川崎の'01スパーキングナイトチャレンジで、ようやく久々に馬券が的中!
もう当たらないのかと半ばあきらめていました。(^_^;)

そして、クラブへの申込用紙を本日投函しました。

出すか、出さないか悩んだ挙句、
目の前から消えてなくなれば悩まなくてすむなぁ~なんて感覚で出してしまいました。

1頭しか書いていません。

抽選で外れようが、実績が足りなかろうが、書いた1頭だけに出資したいのです。
何を書いたかは締め切りが過ぎたら発表したいと思います。

結果や如何に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.13

仁川でもう1戦?

この週末、馬券が1つも当たりませんでした。
今年初ではないかと思うのですが、なんだかもう当たらないような気がして。。。

そんな弱気な私をよそに、
ロイヤルクリッパーは金・土・日と坂路調教を行っています。

函館への移動がないところを見ると、阪神でもう1戦でしょうか?
今日は特別登録がありませんでした。
6/26は2000m、7/3は1800mでどちらも牝馬限定戦が組まれています。

果たして。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.12

毛色。

これまでの出資馬の毛色調べてみました。

ウインクルビーの96 鹿毛
シルクコンバット 鹿毛
シルクフロンティア 鹿毛
シルクハイブリッド 黒鹿毛
シルクゴールド 栗毛
シルクファイナル 鹿毛
シルキージュノー 黒鹿毛
シルクヒーロー 鹿毛
マイネルクラックス 芦毛
マイネルアストロン 青毛
コリンズグラス 栗毛
ルミナスポイント 青鹿毛
ロイヤルクリッパー 栗毛
フレーバーティー 鹿毛
トーンチャイム 鹿毛
ジオノーシス 栗毛

鹿毛:7頭、栗毛:4、黒鹿毛:2、青鹿毛:1、青毛:1、芦毛:1

特に傾向と言えるものは出てきませんでした。

青鹿毛を1頭追加すべく書類を書きました。
まだ、投函するかどうかは決めていませんがl。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.11

おそるべし。

サンデーTCの募集馬DVDを見ていたら、母上様が通りかかりました。

テレビの画面を見るなり、「これ、高い馬やろ。」とひと言。

画面に映っていたのはホワットケイティーディドの09でした。
おそるべき目利きのようです。(>_<)

さて、”堅い”決意はもうグニャグニャになってきました。

どうしたものか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.10

やっぱり。。。

やっぱり関西馬がよいかなと思いなおし、
1頭の青鹿毛の牝馬をピックアップしました。
酒井学騎手なんかを乗せてダートで活躍すると見ています。

この前決めた1頭の栗毛の牝馬とどちらがよいか考え中。

どうした!”堅い”決意は。。。(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.09

続戦と予定変更。

ロイヤルクリッパーはレース後変わりなく、続戦の模様です。

何か策を授けて欲しいものです。

トーンチャイムは明日美浦TCに帰厩となっていましたが、
今週末か来週に予定が変更になっています。
福島の後半戦の芝レースを使うようです。

具体的に先の予定を出してもらうとストレスが少なくてすみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.08

その後の、気になる仔ちゃん。

本日届いた募集馬のDVDを見て、1頭に絞りました!
うーん、人気になるかな?ギリギリ大丈夫かな?(>_<)

いや、絞ったからと言って、まだ投函するわけではなく。。。(;一_一)

自分自身にこれから問いかけるところです。
ホントに投函するのかと。ホントにそれでよいのかと。心のまよいではないのかと。

結果は23日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.07

気になる仔ちゃん。

もうすぐ、いやまさにこの時間も運ばれているであろう
2010年度募集馬リストのセット一式、明日おそくとも明後日には到着するはず。

”堅い”決意を持ってツアーの葉書を処分したものの、
東西分け、価格、写真、厩舎と徐々に発表されていくに従い、
”堅くない”決意になりつつあります。

そして、今あかされる今年の気になる仔ちゃん!(なんだ、それ。。。(-"-))

109 ロレットチャペルの09(父ネオユニヴァース) 栗毛
115 イルネージュの09(父ダイワメジャー) 栗毛
117 ナイトアットオペラの09(父シンボリクリスエス) 青毛
181 フェザーレイの09(父ホワイトマズル) 青鹿毛

DVD見て、何頭残ることでしょう。
そして、決意の行方や如何に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次走は果たして?

スピリットF在厩のトーンチャイムですが、
10日の木曜日に美浦TCへ帰厩する予定です。

その10日後の6/20(日)はもう福島開催ですね。
番組表を見ると、牝馬限定のD1700mが組まれています。
次走はこれでしょうか?あるいはもう1週待つか?あるいは。。。

果たして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.06

今日の写真。

P1000647 P1000650
P1000651 P1000670
P1000685 P1000689
P1000695 P1000699

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また二桁着順。。。

京都・芝1800mに出走したロイヤルクリッパーですが、
勝ち馬から1.2秒差の13着でゴールしています。

4、5番手の好位につけて直線向いた時は、内をついて突き抜けるかと思いました。
が、しかし内から、伸びない。。。
幸騎手曰く「内は荒れ気味ながら、1頭分芝が残っているところを通った。」とのこと。
まぁ、プロの言うこと、信じましょう。

キングウェールズには先着しましたし時計もつめましたがが、厳しい結果でした。

北海道での滞在競馬で巻き返したいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低評価を覆せ!!

13番人気と低評価のロイヤルクリッパーですが、
netkeiba.comのCP予想では本命◎ですぅーーーー!!!!!!!

どれぐらい当たるのか知りませんが。。。。(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.05

混戦!?

今年の安田記念も混戦でわかりませんが、
明日の京都8R芝1800mも混戦でわかりません。

ロイヤルネックレスキングウェールズマイファーストラブの3頭が
人気になっていますが、果たしてその通りおさまるでしょうか?

4番人気以下10番人気までが単勝10倍台でずらりと並んでいます。

こういうオッズの割れ方は荒れる前兆!!
つけいるスキもあるでしょう。

頑張れ、ロイヤルクリッパー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初仔!

ルミナスポイントの2010(父クロフネ)が日本軽種馬登録協会に登録されました。

3月5日生まれの牡馬、鹿毛。

どんな仔か楽しみです。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.04

とん挫も、成長あり。

NF空港のジオノーシスですが、
坂路にてハロン18秒のキャンター1本という調教メニューをこなしているそうです。
打撲の影響でまだ坂路2本の調教に戻していません。
しかし、少しペース落としたこともありひと回り大きくなったとか。
たしかに、馬体重も472kg→489kgと大きく増えています。

次の更新時は、坂路2本に戻ってますように。(願)

さて、2010年募集馬は、
1頭の関東馬と1頭の地方馬が気になっています。

うーん、どうしたものか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.03

再戦!

土曜日の京都・芝1400mに出走予定だったロイヤルクリッパーですが、
そのレースは除外濃厚なため日曜日の京都・芝1800mに出走することになりました。

鞍上には、2走前にコンビを組んだ幸騎手を迎えています。
前回は失敗したと反省されていたので、今回は悔いのない騎乗をお願いします!

フルゲート18頭の名前を見渡すと懐かしい名前がありました。
キングウェールズ、未勝利を勝ち上がった際に対戦しています。
1度負かした相手にやられるわけにはいきませんね。

まずは自身との戦いに勝たなければいけません。
テンション上げることなくパドックに出てきますように。(願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.02

出走予定も、除外濃厚。。。

ロイヤルクリッパーは6/5(土)の京都・芝1400mに幸騎手で出走する予定ですが、
除外濃厚です。

想定では28頭が出走予定のようです。
ロイヤルクリッパーは23番目ぐらいなので、まぁ除外濃厚は間違いないでしょう。

芝1400mは、最近のテンションの高さからでしょうか?
まぁ除外濃厚ですから気にすることもないでしょう。

翌週の芝1600mには出走したいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »