« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.29

素晴らしい東京優駿を!

各種メディアで伝えられている通り、
素晴らしいメンバーが揃った東京優駿になりました。
それだけに、ダノンシャンティの骨折は残念でなりません。

私は、「皐月賞馬vs青葉賞馬」で皐月賞馬の勝ちと見ています。
そして、京都新聞杯の組に穴をあけて欲しいなぁ~と。

そんな予想はさておき、最高のメンバーが揃ったレースですから
全ての出走馬が力を出し切り満足できるレースになって欲しいと思っています。

明日は、素晴らしい東京優駿を期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫ができた気分です。

日本軽種馬登録協会さんのDBを検索したところ、
かつての愛馬コリンズグラスの産駒の情報が登録されていました。
繁殖1年目は流産でしたので、初仔になります。

3月7日生まれの栗毛の女の子、
父はリキアイワカタカでした。

走るとしたら、地方でしょうか?
どんな仔か、楽しみな1頭です。

ルミナスポイントの産駒情報はまだかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.27

2回福島。

スピリットFのトーンチャイムですが、
まだトモにひ弱さがあるものの脚元に問題はないようで、
2回福島開催を目標にしているそうです。

D1700mでしょうか?

とにかく、無事に次走へとたどり着いて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.26

未だ未定なり。

ロイヤルクリッパーは角馬場と坂路でのキャンターでの調整に止めており、
次走はまだ未定です。

トーンチャイムも戻ってくるかと思ってましたが、違ったようです。
2戦目は早くて6月2週目か。。。

どちらも先は未定です。(;_:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

見舞金。

本日、クラブから募集馬リスト&明細が届きました。

ロイヤルクリッパーの4月の成績は9着だけだったはずなのに収入が多いなと
思ったら、見舞金が計上されていました。

金額から察するに、事故見舞金第17号が支払われたようです。

久々に、こんなのもらいました。
昔はちょくちょくもらってましたが。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

6月以降の活躍を願う。

素晴らしいレースでした優駿牝馬第71回オークス)。
来週に迫った東京優駿第77回日本ダービー)はどんなレースになるでしょう?
非常に楽しみです!!

さて、世間はGIレースで盛り上がっている中、
我が愛馬たちはどうなっているのでしょう?

ロイヤルクリッパーは栗東TCの坂路で調教をつけられているようですが、
来週の出走はあるのかな?
特別レースへの登録はありませんでしたし、やはり6月でしょうね。

トーンチャイムは来週中に美浦TCに戻るのではないかと思うのですが、果たして。。。

6月以降はなんとかもう少し愛馬の活躍を見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.22

写真を見て思う。

ロイヤルクリッパーの栗東TCでの写真が、クラブHPにアップされました。

骨格は大柄なのに、
全体的に各パーツが細い不格好な印象を受けました。

今後、上昇曲線を描くには、
やはり馬体にフックラ感が出てこないといけないかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.21

むむむっ、難解です。。。

ノーザンF空港にいるジオノーシスですが、
左飛節の打撲のため調教レベルを落としています。
(打撲(@_@;)、何をやらかしたのやら。。。。)

調教メニューは、
クラブのレポートの文章が難しくて詳細はわかりません。。。(;一_一)

とりあえず、近いうちに坂路2本追いに戻せるようです。

まだまだ先は長いですから、焦らずジックリとですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.19

策あり、か?

ロイヤルクリッパーは状態を見て続戦とのこと。

が、しかし

芝レース「は」レース間隔を空けないと使えないため、
次走は未定なのだとか。。。

某かの策ありや!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

何か武器を!

石打特別に出走したロイヤルクリッパーでしたが、2.4秒差の13着に終わっています。

パドックの映像からは覇気が感じられないように思います。
レースぶりも、先行して直線まで。あとは抵抗なく終わっています。

何か武器を手に入れなければ!

徹底して先行するとか、末脚に賭けるとか、あるいはレースの前に何か工夫を。

試行錯誤が続くことでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.13

確定!

ロイヤルクリッパー
土曜日の新潟・石打特別(芝1600m牝馬限定)に出走することになりました。

今回は、北村友一騎手とのコンビです。

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

一戦終えて。

デビュー戦を終えたトーンチャイムですが、特に怪我もなく大丈夫なようです。
本日、スピリットFに短期放牧に出ました。

石打特別に登録のあるロイヤルクリッパーは、
北村友一騎手とのコンビで出馬投票をおこなうようです。
ただ、出走間隔から除外になる可能性もあります。
牝馬限定戦になりますが、ここは相手がそろっているような。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

競馬写真。

日曜日の写真を。
まずはトーンチャイム

P1000482 P1000483
P1000492 P1000498
P1000513 P1000519
P1000525 P1000540
P1000541 P1000550
P1000553
P1000555 P1000556
P1000560

そして、日本レコードの瞬間。

P1000598

P1000602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

無事にひとまわり。

P1000497

トーンチャイムのデビュー戦は10着でした。
馬体もまだゆるく、パドックでは全体的にいまいちな感じでした。
まぁ無事に回ってきてくれてよかったといったところです。
もっとひどい結果も想定していたので、私のダメージはそれほどではありません。

このあとは、もう1度ダートを使って、夏のローカルで芝を試すみたいです。
とは言え、まずは馬の状態を見てから。
短期放牧あるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.08

おぉっ、大外16番。

明日デビュー戦をむかえるトーンチャイムですが、枠が8枠16番と決まりました。
この枠ならば砂をかぶらないですむと前向きにとらえたいと思います。

ちなみに、私の愛馬はこれまで170戦しています。
8枠では20戦して0-2-2-2-14の成績です。
ところが、8枠以外では1度は勝利をあげています。

今度こそ、8枠での勝利をつかみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.07

まさかぁ。。。

トーンチャイムの口取り予約のため、本日11時ごろクラブに電話を入れたのです。
が、「既に予約がいっぱいです。」という答えが返ってきました。
まさかそんなに早くいっぱいになるとは。。。

とにかく、デビュー戦は見に行くつもりです。寝坊しなければ。(^_^;)

ジオノーシスは地道に乗り込みが重ねられています。
体全体を上手に使えるようになってきたと褒められています。
今後の成長が楽しみですね。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.06

気持ちに体がついてくるかどうか。。。

日曜の新潟・五泉特別に出走予定であったロイヤルクリッパーですが、
抽選で除外されてしまいました。来週以降のレースに出走することになります。
まぁ仕方がありません。状態を維持して次走に備えて欲しいと思います。
私の個人的意見としては、京都・平場の芝1800mがよいですね。

トーンチャイムは、日曜の東京1レース(D1400m牝馬限定)に
吉田豊騎手で予定通り出走います。
ハニーカラージョウノパッションペネディーレ辺りが強敵でしょうか?
ゲートをパッと出て、ススッと先行して、グーンとゴールを駆け抜けて欲しいものです。

最後に、ジオノーシスですが、本日JRAさんのデータベースに馬名が登録されました。
近日中に一口馬主DBさんにも登録されることでしょう。

気持ちはもう日曜の東京に飛んでいるのですが、体がついてくるかどうか。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

丁寧仕上げ。

次の日曜日にデビューを迎える予定のトーンチャイム
想定をザーッと見ながらどうしようもない強敵はいないなと思いつつも、
トーンチャイム自体がなんとかならないとお話しにならないわけですが。。。
本日は坂路で軽め、最後を強めに追われたようです。
そして、明日はゲートの練習もするようです。
なんとも丁寧に仕上げてもらっています。

一方、ロイヤルクリッパーは五泉特別が本線も、
除外の可能性があるので別のレースへの出走も考えているようです。
芝2000m(牝馬限定)でしょうか?
初距離になりますし、なんとか五泉特別に出られるとよいのですが。。。

とにかく、明日の確定待ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

毒食わば、どこまで?

まさに皿まで食わんというばかりですな、と募集馬リストを見て思ったりしています。

と言っても、毒まんじゅうにも限りはあり、
数少ない美味しいまんじゅうにも美味しさに上限があり、
どこまで食べても美味しいと感じられるものではなく。。。

なんとなく袋小路に入り込み抜け出せない感じです。

こういう場合、視点を変えてみるのが必要かと。
どう変えるのかは人それぞれ違うわけですが、どうしたものか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

使えるの、かな?

ロイヤルクリッパーが、5/9の新潟・五泉特別(芝1800m)に特別登録されました。
フルゲート16頭のところに、31頭登録しています。

登録メンバーを見るとなんとか出走に漕ぎつけて欲しいものですが、
ちょっと厳しいかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »