« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

嫌な予感。

ナイトアットオペラの09(父シンボリクリスエス)が地方に行ったのを見て、
もしや来年は。。。と思い始めました。
いらぬ心配であって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.29

パートナー決まる。

トーンチャイムのデビューの準備が着々と進んでいます。
デビューのパートナーが、吉田豊騎手に決まったようです。

私の愛馬に吉田豊騎手が乗るのは、これで2度目になります。
前回は、納得いかない騎乗であったと記憶しています。
今回は、前回の借りを返してくれるようお願いしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

次走&デビュー報。

ロイヤルクリッパーの次走とトーンチャイムのデビュー戦について、
情報が入ってきました。

ロイヤルクリッパーは、
5/9()新潟・五泉特別(芝1600m)に秋山騎手で挑む予定。
マイルをこなせば今後の選択肢が広がります。
前走ではそんなに悪くない感触だったと思います。
新潟の長い直線は味方となるか?

トーンチャイムは、
5/9()東京・D1400mでデビューの予定。
既走馬相手のデビュー戦。
スタートで砂をかぶらないようにしたいものですね。

さて、どうしたものか。。。
1週間考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.25

ついに勝った!

キングウェールズが、ついに勝った。

ロイヤルクリッパーが未勝利を勝った時に4着だったお馬さん。
未勝利のまま500万特別や1000万特別に挑戦して、何度も掲示板を確保していた。
そして、今日ついに福島の浄土平特別で勝利を手にした。

ロイヤルクリッパーも負けていられないのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.24

明細他、到着。

本日、クラブから明細&黄色い紙が到着。

フレーバーティーの引退清算を見て、
未勝利を戦っていたあの輝ける日を思い返したりしました。

黄色い紙はメローフルーツが地方に回るのを見て残念に思いました。
残りでメインスルーがきになります。父サムライハートがどんななのか。

ツアーの案内は堅い決意を持って処分しました。
今年はこの後届くパッケージも開けるかどうか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.23

油断してたら。

油断してたら、
ジオノーシスが産地馬体検査に合格し粕谷厩舎と預託契約を交わしていました。
ついでに(?)、写真も更新。
なかなか良い馬体になってきたのではないかと思います。
願うならば、もう少しお尻に肉がついてくれると。。。。

トーンチャイムの写真も、2枚も更新されていました。
こちらも随分と力強い馬体になってきているように思います。
このまま順調に行きますように!(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.21

サボってましたが、久々に更新。

P1000226 P1000227
P1000229 P1000238
P1000255 P1000261
P1000277 P1000281
P1000292  
P1000295 P1000297

日曜日の阪神で9着に敗れたロイヤルクリッパー
パドックでの出来は、前走よりも良かったと思います。
それだけに、好スタート後に控えたのが痛かった。。。。
それでも、内回りコースとの合流地点あたりで追い出した時は、オッと思いましたが。
まぁ、控えなけらばもっと早く脚をなくして後方に沈んでいたかもしれませんし、
その辺りは実際のところなんとも言えません。
とにかく、負けたとは言え、完全な力負けと言えないと思っています。
9着となり優先出走権を得られなかったため、次走は流動的だと思います。
とりあえず新潟への出走を目指すようです。

一方、デビューに向けて頑張っているトーンチャイムですが、
坂路で初めて速い追い切りを行いました。時計は次の通り。
52.1 -38.3 -25.6 -13.2
なかなか期待の出来る数字です。
また、府中のD1400mでのデビューを考えているとか。
その日が、楽しみです。なんとかケガなくその日を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.18

9着。

P1000255

阪神の芝1600mに出走したロイヤルクリッパーでしたが、
残念ながら9着に敗れました。

前走よりも納得のいく敗戦でした。
願うならば好スタートのまま先頭を走って欲しかったのですが、
幸騎手も「すみません。」とコメントを出しているので許してあげましょう。

P-1指名馬のエイシンアポロンも皐月賞11着と惨敗。
そして、馬券もボロボロ。

本日はいささか疲れましたので、本日の振り返りは明日以降で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.17

P-1指名馬に負けるな!

本日、P-1指名馬であるところの、フミノアカデミーがデビュー勝ちしました。
16人しか指名してませんでした。
やったあぁぁぁっ!!

でも、
馬券買ってませんでした。残念。orz

モリチヅルは、私が初めて馬券を当てたお馬さんだったりします。
サクラバクシンオーですから、短いところで頑張って欲しいものです。

さて、愛馬の情報ですが、
トーンチャイムはいつも通りに坂路で調教を行われているようです。

ロイヤルクリッパーは、明日の阪神8レース(芝1600m)に出走します。
今回は1枠1番となりました。鞍上は初コンビとなる幸騎手。
新聞の印は薄いですが、
人気がない分馬券で儲けさせてくれるだろうと前向きにとらえたいと思います。

P-1指名に負けている場合ではありません。
頑張れ、我が愛馬たち!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.14

出走!&合格!!

ロイヤルクリッパーが日曜日の阪神・芝1600mに出走することになりました。
当初は福島での出走を予定していましたが、
飼い食いの悪さから輸送距離が短い方がよいとの判断からです。
距離短縮と初コンビの幸騎手でどのような効果が得られるのか楽しみです!
ダノンヨーヨーの末脚から逃げ切れ!!

また、トーンチャイムがゲート試験に合格しました!
まだまだこれから調教をつんでからデビューが決まるとおもいますが、
まずは競走馬デビューへの第一歩。その日が楽しみでなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.11

登録なし。

今週も、ロイヤルクリッパーは特別登録がありませんでした。
平場の芝1800mか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事でなにより。

しばらく坂路調教を行っておらず心配したロイヤルクリッパーですが、
本日坂路で時計を出しておりました。ほっとひと安心です。

54.3-38.2-25.3-13.0 馬なり

ようやくここまで来たといった感じの時計。
福島へと攻め入るのはいつになるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.10

桜の前に、さつきを考えてみたり。

ロイヤルクリッパーが、木曜日から坂路調教を行っていないようです。
どうしているのでしょう?元気だろうか?無事であってほしいものです。

トーンチャイムは、毎日坂路調教を行っているようです。
早い時計はまだですが、まずはやはりゲートのお稽古が一番の課題。
ゲート試験の予定から計算して、デビューはあの辺りだろうかと妄想しております。

今日のニュージーランドTを見て、サンライズプリンスの強さにビックリ!?
前走から成長があったのか、あるいはスプリングS上位馬が抜群に強いのか?
勝ち馬と差のある2着のダイワバーバリアンは朝日杯FS、きさらぎ賞、弥生賞と
掲示板をはずしていません。やはりスプリングS組は要注意ということでしょうか?

おっと、今は皐月賞のことを考えている場合ではありませんでした。
明日の桜花賞はオウケンサクラワイルドラズベリーからパラパラと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.07

それぞれ、来週以降に頑張る予定。

栗東TC、美浦TCにそれぞれ入厩しているロイヤルクリッパートーンチャイム
どちらも引き続き坂路で調教が行われています。

ロイヤルクリッパーは、本日の時計で最後1Fが14.5秒でした。
来週以降の福島開催を目指しています。

トーンチャイムは、昨日の時計で4Fと3Fで13秒台を出しています。
来週あたりにゲート試験を受ける予定です。
奥平先生から「長所はやる気があるところ。」と言われているのはどうなんでしょう?
まぁ、いちおう褒め言葉ととっておきましょうか。

どちらも、来週以降の予定に向けて、頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

地道に攻め強化!?

昨日のマーガレットS、ダッシャーゴーゴーシゲルモトナリの叩きあいの陰で(?)
3着に食い込んだナリタスプリング
そして、本日の阪神3レースで人気薄で3着に滑り込んだティアップエース

P-1指名馬は随分とよく走るような気がします。
桜花賞、皐月賞にも出走する予定ですし。。。。

そんな中、我が愛馬たちも地道に頑張っています!

栗東のロイヤルクリッパー
土曜日 75.8(21.1)-54.7(エラー)-エラー(エラー)-18.5
日曜日 エラー(エラー)-エラー(エラー)-34.1(17.3)-16.8
エラーばっかりでよくわかりませんが、順調なのでしょう!(と信じたい。。。。)

美浦のトーンチャイム
土曜日 63.1(15.4)-47.7(15.0)-32.7(15.7)-17.0
63.4(15.7)-47.7(15.5)-32.2(16.0)-16.2
日曜日 60.9(15.2)-45.7(14.9)-30.8(15.3)-15.5
土曜日は2本追いも敢行。ちょっとずつ時計も詰まっています。
でも、まずはゲート試験にしっかりと受かることが第一ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

このまま順調に。

ロイヤルクリッパートーンチャイムは変わらぬペースで坂路調教をこなしています。

そして、NF空港のジオノーシス
屋内坂路で17~18秒のキャンターを1本消化。
坂を駆け上がった後少しきつそうな様子を見せるとか。
今後は基礎体調強化を目標に調教を進めていくようです。
3月末測定による測尺は以下の通りです。
体高162cm、体重474kg、胸囲180cm、管囲19.4cm

みんな、このまま無事に調教が進みますように。(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

その日は近い、のか?

また、更新をサボってました。
前回なにを書いたかなって思うぐらい。。。。

栗東TC在厩のロイヤルクリッパーですが、
落ちていた飼い葉食いが戻ってきているそうです。
坂路の時計も17-17まで進んできています。
次走は福島開催になるようです。牝馬限定の桑折特別でしょうか?

スピリットFにいたトーンチャイムは、3/31に美浦TCに入厩しています。
本日坂路に入ってから、ゲート練習を行っています。
坂路は既に15-15の時計を出しています。
ゲート試験が受ければ、デビューの日は近いかもしれないですね。
その日は果たして!?

今週末、P-1指名馬が3頭出走する予定です。
注目は、マーガレットSのナリタスプリングです!
ダートでの距離延長よりも、芝への転向を選んできました。
結果は果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »