« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.27

時計よ、動け!!

しばらく更新を怠っておりました。失礼しました。

栗東TC在厩のロイヤルクリッパー
毎日17~20秒ぐらいのペースで坂路調教を行っております。
しかし、飼い食いが落ちているとか。
次走がいつになるのか皆目見当がつきません。。。
ただ、口向きの問題は解消された模様。

ノーザンF空港のジオノーシス
写真が更新されました!!
当然ですが、まだまだ子供子供した体型です。
とは言え、「特に問題なし」に見えます。
このまま順調に!

明日、ルミナスポイントの甥っ子こと、
昨年のダービー馬ロジユニヴァースが日経賞に出走します。
ダービー馬の走りを見せて欲しいものです。

夜のドバイも気になるところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.20

明日の注目レース。

ロイヤルクリッパーは本日も16~19秒で坂路調教を行っています。

さて突然ですが、
私の明日の注目レースです。

中京12レース・瀬戸特別(芝1800m)
ハッピーパレードキングウェールズの2頭に注目です。

どちらも、ロイヤルクリッパーと一緒に走ったことのあるお馬さんです。
特に、キングウェールズは未勝利の身で1000万特別への挑戦となります。
すでに1000万特別で0.4秒差の4着が1度あります。

どんな走りを見せてくれるのか楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

想定内の動き。

スピリットF在厩のトーンチャイム
右前の球節が浮腫むことがあるものの1日休めば落ち着くそうです。
美浦TCへの入厩は4月上旬になる見込みです。

まぁ想定内の動きですね。
これが5月上旬入厩にずれ込まないよう祈るばかりです。

栗東TC在厩のロイヤルクリッパーは、本日から坂路入りしているようです。
17~19秒程度ですが、無事な証拠。

大きな怪我なく何よりです。次走はいつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.17

続戦。

土曜日にレースを終えたロイヤルクリッパーですが、怪我などはなかったようです。
やはり道悪が大敗の理由とのことです。

次走は(優先出走権がないため)未定ながら続戦の予定です。

さあ、厩舎の腕の見せどころですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

大敗後数日経ち。

土曜日のロイヤルクリッパーの15着大敗後、
これからどうするのだろう。。。という思いと
なんとかなるさという思いが頭の中を駆け巡っています。

思えば、小倉での大敗も道悪でした。
やはり馬場が良くないと能力が発揮できないのかもしれませんが、
まぁ良馬場なら、なんとかなるかと。

一方で、
十分な出走間隔を空けなければ出走できません。
4月の福島開催で使えるだろうか?短期放牧?
どうするのだろう?

そう言えば、
GCのパドックでは成長が見られないとコメントされていました。
私の眼にもそのように見えました。
未勝利を走っていた頃よりも体がしぼんだような。。。。

さて、今後どうなるのだろう?
明日の更新を待て!?ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

追撃をかわせ!!

明日のロイヤルクリッパーは、3枠5番に決まりました。
内枠を引いたのはラッキーだったのではないでしょうか?

そして、
先行してセキサンダンスインリーガルアミューズの追撃をかわせるでしょうか?

とは言え、伏兵もいろいろ考えられます。
馬券的には面白そうなレースではありますが。。。

とにかく、復帰戦、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

決定事項!

ロイヤルクリッパーが、
予定通り(?)に土曜日の中京1800m(牝)に池添騎手で出走することになりました。

もう1つ。
今回は現地応援でなくGC応援に徹することにしました。
着順確定後に家を出て新幹線に乗ることに致します。
中京競馬場経由でも問題ないこともないんですが。。。。。
どうも今回は乗り気でないもので。

とりあえず、頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

嵐のように突然に。。。

風邪で伏せっていました。ようやく復調気配です。

で、いつの間にか
ロイヤルクリッパーが土曜日の中京1800m(牝)に出走することになっていました。
ちなみに鞍上は池添騎手。なるほど、重賞があるんですね。

問題とされていた右にモタれるかどうかは、
「実戦にならないとどうなるかわかりません。」とか。

まぁ、世の中の大半はそうなんですけどね。。。

とりあえず、
私は自分の体調と時刻表と手荷物といろいろ相談してどうするか決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

P-1指名馬は、活躍!!

P-1指名馬の
エーシンリターンズがチューリップ賞で3着、
エイシンアポロンが弥生賞で2着に入り、
桜花賞・皐月賞への出走権を確保しました。

本番はどんな活躍が見られるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

もう十分暖かい気もしますが。。。(^_^;)

スピリットF在厩のトーンチャイムの情報。
右前脚球節の上付近がむくむこともあったが、もう心配はなさそう。
気候が暖かくなる3月下旬~4月上旬の美浦TC入厩を目指す。
と言うわけで、新馬戦への出走はかないませんでした。。。
美浦TC入厩まで無事でありますように。

ノーザンF空港在厩のジオノーシス
現在の調教メニューは、周回コースで軽めキャンター1400m。
(左トモにソエが出たため、ペースを落としている。)
完全に良化するまで坂路は行わない方針。
馬体重は474kgまで大きくなりました。
まだあわてる時期でもありませんし、この期間にじっくりと成長することを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

予定を検討する予定。

引き続き、栗東TC在厩のロイヤルクリッパーについて。

本日、坂路で追い切りを行いました。
右にモタれる面も解消しつつあるとか。
もう少し乗り込んで、復帰の予定を検討する。

一方、P-1指名馬について。

エイシンアポロンが弥生賞、
エーシンリターンズがチューリップ賞に出走します。

どちらも通用すると思っていますので、レースを見るのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

ジックリコトコト、矯正中。。。

栗東TCのロイヤルクリッパー
引き続き坂路乗り込み+口向き矯正を継続。。。。

「復帰レースは決めずに、じっくりと調整していきます。」

素人考えですが、
牧場や外厩で口向きの矯正って出来なかったのでしょうか?
こんなに時間をかけるなら他のお馬さんが1回ぐらいレースに出られたでしょうに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

馴染む?馴染まない?

エンジェルシード08について名前が「ジオノーシス」となったことが、
クラブHPで正式に発表されました。
私もようやく馴染んできた感じです。

明日は、ロイヤルクリッパーに何らかの進展があるでしょうか?
地道なのはもうなんだかもう、うーんって感じです。
こういうのには馴染みたくないものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »