« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.31

特別登録ナシ!

ロイヤルクリッパーフレーバーティーともに特別登録なし。

まぁ両馬とも復帰戦は再来週と見ています。
おいしいバレンタインプレゼントを頂きたいものです。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.29

久々の坂路。

JRAトレセンに戻ったロイヤルクリッパーフレーバーティーですが、
順調に坂路調教を行っているようです。

ロイヤルクリッパー
1/28(木) 65.5(17.5)-48.0(16.1)-31.9(16.1)-15.8
1/29(金) 68.4(19.2)-49.2(17.0)-32.2(??.?)-??.?

フレーバーティー
1/28(木) 68.5(17.3)-51.2(16.5)-34.7(17.2)-17.5
1/29(金) 71.5(??.?)-??.?(??.?)-35.6(17.7)-17.9
1/29(金) 52.9(14.7)-38.2(13.1)-25.1(12.3)-12.8

フレーバーティーの方が一歩前進という感じでしょうか?

フレーバーティーの坂路時計、ちっと訂正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.27

帰厩しました!

宇治田原優駿Sのロイヤルクリッパーは予定通り、本日栗東TCに帰厩。
復帰戦は状態を見てこれから検討。

そして、予定にはありませんでしたが、
山元TCのフレーバーティーも美浦TCに帰厩しました。
こちらは中京D2300mで使うようです。
来週?再来週?その先になると3月になりますが、果たして。。。

同じタイミングで出走してくれるとありがたいのですが、どんなもんでしょう???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.22

今年の1番槍か?

昨日動きナシなんて嘆いていましたが、
やはり
宇治田原優駿S在厩のロイヤルクリッパーが、
JRA施設への移動1番手になるようです!!

宇治田原優駿Sでの調教メニューは、
周回コース2400m→坂路コース1F18秒くらいです。

こちらは輸送の疲れもないようで、よかったよかった。(*^_^*)

1/27(水)に栗東TCへ入厩する予定
それまで、どうか無事でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.21

動きナシ。。。

山元TC、宇治田原優駿S、スピリットFの各馬に動きはありません。。。

ロイヤルクリッパーの復帰が一番近いと見ているのですが、
本日も栗東TCへの移動がなく、復帰は2月以降になりました。

2/14の中京・岡崎特別(芝1800m)あたりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.20

輸送熱。。。

17日(日)に社台Fを出発したトーンチャイムですが、
18日(月)中にスピリットFに到着しているそうです。

が、しかし

輸送熱のため、美浦TC入厩までもう少し時間をかけて調整すると。。。

美浦TCまで車で30分ぐらいのところまで来ているのに残念です。
新馬戦が残っているうちにデビューできるでしょうか?

まぁ、ここまできたら焦る必要もないでしょう。
万全の状態でデビューできるようにしっかり調整してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.18

動きアリ!

ついに、トーンチャイムが北海道の社台Fから脱出しました!!

昨日、社台Fを出発したようです。
行先は美浦TC近くのスピリットF。お世話のほどよろしくお願いします。

これで、
競走年齢に達している愛馬はみんな美浦TC・栗東TCへの入厩待ちです。

P-1グランプリですが、
”2歳ベストポイント飛び賞”でQUOカードを頂けるようです。
今日連絡が来たのですが、それまでまったく気がつきませんでした。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.16

DVD、到着!

ようやくオーダーメイドDVDが到着しました。

D1000785 D1000786

なかなか届かないのでこちらから電話したところ「あと数日で…。」と言われ、
その代わりに(?)注文していた口取りシーンがないとそのタイミングで伝えられ、
何やらトラブルでさらに1週間待たされたことを差っ引いても。。。、
高い買い物だったと思います。

次があるとすれば、GI制覇ぐらいしないと。。。。ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.14

雪の中、ゲートくぐり?

昨日の夜気がついたのですが、
トーンチャイムがゲートをくぐっている様子の連続写真が更新されていました。

連続写真はこんな感じ。
(1) ゲートの後ろから入る。
(2) ゲートを閉じる。
(3) ゲートから(歩いて?)出る。

北の大地はすっかり雪景色で、ほのぼのしてます。

そして、今日は乗り込んでいる姿もアップされていました。

こういう写真を見ると、
なんだか停滞気味だったのが少しでも進んでいるのだなという感じになります。

写真の更新ありがとうございます!

さて、山元TC在厩のフレーバーティーですが、
こちらも写真が更新されておりました。

が、最初は気がつきませんでした。
同じような背景の前に立つ姿でお衣装も1ヶ月前とまったく同じ!
まぁ、気がつきませんな。。。

現在の調教メニューは、直線坂路で1F15~16秒(週2回の1F13~14秒)。

調教メニューを見るともう少しと言った感じですが、
疲れも出ているようなのでここは慎重に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.13

具体的には、なにもなし。

ロイヤルクリッパーは、
予定通り宇治田原優駿Sに無事に到着したようです。

長旅ご苦労様でした!

さて、今後の予定ですが。。。、
なにも具体的には出ていません。(^_^;)

栗東TC入厩まで坂路で乗り込むようです。
その日が待ち遠しいですね。

明日は、山元TC在厩のフレーバーティーの情報更新予定。
こちらはどんな状態でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

1日早いバースデー!

本日の馬券は、ワイドでドンと行けば余計な追い込み馬が挟まってばかり。。。
迎春Sで3連単が当たって、なんとかトントンに終わりました。

さて、明日は私の誕生日。
本日、家族でお祝いをして頂きました。

今年で37歳。
どんな1年になるでしょう?
楽しみです!

さて、今年の自分へのプレゼントは、

中央競馬ピーアールセンター作成のオリジナルDVD!!!

が、これがイライラの原因だったりします。
その話しはまた後日。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.01.10

明日、出発予定。

今日の馬券は同着で万馬券が万馬券でなくなったり。。。、
シンザン記念でムハハ!?だったりしました。

さて、明日はロイヤルクリッパーが社台Fを出発して、
どれぐらいで宇治田原優駿Sに到着するのでしょうか?

何事もなく到着して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.09

あれから1年。

明日は、中山競馬場でジャニュアリーSが行われます。

ルミナスポイントの引退レースとなったレースです。
彼女はもうすぐ母となる予定です。
あれからもう1年経つんですね。。。。

彼女と一緒に走っていた面子もまだまだ頑張っています。
さて、どんなレースを見られるでしょうか?
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.08

なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!

なんでやねん!なことがあって少しイライラしています。。。

そんな中、来週だと思っていた社台F組の更新が本日ありました。

まず、ロイヤルクリッパー
現在の馬体重は490kgで、こなしている調教メニューは以下の通りです。
・常歩4000m、ダク1200m
・普通キャンター1200m(周回コース)
・直線コース(1000m)×2本
・週2回の速め調教(1F14秒)

そして、ついに!!

11日に、社台Fから

京都府の外厩・宇治田原優駿Sへ移動予定!

11日に移動してから1週間(勝手な予想)で栗東TCに入厩して、
さらに10日以上あとの適鞍を見てみると。。。。

1/31に中京・芝2000m()がありますね。 このあたりかな? "^_^"

さて、トーンチャイムも更新がありました。
現在の馬体重は508kgで、調教メニューは、周回馬場2400m。
フックラ状態維持とのことで、慌てず徐々に前進を待つのみです。。。(^_^;)

もう1頭。

エンジェルシード08の写真も更新されていました。
寒そうですが、順調そうでなによりです。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.07

眠れぬ夜、再び。

どうにも眠れないので(?)、今年の目標を追加することにしました。

愛馬4頭で30戦4勝、
そして関東(中山or東京)での口取りを今年の目標としました。

が、
大事なことを忘れていたのです!

我が愛馬たちが福島・小倉で未勝利であることを。

もしかすると、これ関東での口取りよりもハードルが低いかもしれません。

と言うわけで、今年の一口馬主的目標は次の通りです。

1.4勝
2.30戦
3.関東で口取り
4.福島・小倉で初勝利を!

さて、いくつクリアできるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.06

2010年 愛馬情報初更新!

本日、1歳馬の情報更新!
2010年の愛馬情報初更新になります。

エンジェルシード08
屋内坂路が週2回から週3回に増えました。
1ハロン18秒と具体的な数字も出てきています。
チップを被るのが苦手だとか。後ろを走らせて慣れさせています。
馬体重は448kgと微増です。

結構、メニューが早く進んでいるように思われます。

なにはともあれ健康なのが1番!!
このまま順調に夏をむかえて欲しいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.03

今年の目標を立ててみよう!

今年の、”一口馬主的”目標を立ててみようと思います。

2009年は14戦で「2-0-3-1-0-8」の成績でした。

今年の戦力は、ロイヤルクリッパーフレーバーティーの500万条件馬2頭。
そして、昨年戦力にならなかったトーンチャイム
さらに、早期デビューを願うエンジェルシード08

各馬1勝で、4勝あたりが目標として適当かと。
レースに30回ぐらい出られたら、うれしいなと思います。

あと、関東で”口取り”が出来たらいいなと思います!
ちなみに、これまでの口取りは札幌・中京・京都・阪神の4場で参加していました。

2010年の中央競馬も、もうすぐ始まりますね。
楽しい思い出がいっぱいできる1年でありますように。(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.02

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も1年よろしくお願い致します。

私の2010年は亀岡でのロードレースで始まりましたが、
7.5km地点でタイムオーバーの宣告を受けてしまいました。。。。
その際、回収バスに乗るかと聞かれたのですが、
何とか自力でゴールまでたどり着きました。

妹さん夫婦も参加していたのですが、2人は無事に時間内にゴール。
兄としてなさけない1年のスタートとなってしまいました。

さらに、レースが終わってからセキが止まりません。
熱はないのですが、なんとなく体がだるい感じで。。。

しっかり体調を整えて、
2010年を徐々に良い方向へ持っていこうと思います。

それでは、このブログに遊びに来てくださる皆様、
今年もよろしくお願いいたいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »