クッカーニャ

2012.07.11

待望の2勝目!!

P1050355 P1050358
放牧明けでプラス体重で登場の
クッカーニャ
単勝1倍台の圧倒的人気です。
P1050361 P1050365
やはり体はふっくらしたように
見えました。
特にこの辺りの
筋肉の盛り上がりが
春とは違いますね。
P1050368 P1050373
脚運びもスムーズに。 どこか1点を見つめています。
P1050375 P1050381
集中力がどんどん高まる様子。 なんとなく風格が出てきたような。
P1050402 P1050403
よっこらせ! どっこいしょ!!
P1050406 P1050412
「やったるでぇ!!」と首をあげます。 レースの結果を示すような、
意味深な1枚。
P1050415 P1050416
自信に満ちた表情ですね。 やはり意味深。
P1050427 P1050444
返し馬も上々で。 スタート、ばっちり決めて。
P1050445 P1050452
1コーナーを2番手でまわります。 4コーナーで先頭をかわして。
P1050457 P1050459
直線はただ真っすぐに! 前走とは違い、ここで勝利を確信。
P1050462  
待望の2勝目!!やったぁ!!  

久々の勝利に興奮して、思わず函館で買った馬券を払い戻すのを忘れておりました。
次の札幌競馬場でちゃんとかえてこなくちゃ、ですね。

次走が楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.06

いざ、北の大地へ!!

明日は、春に大活躍したクッカーニャの復帰戦です。
今までに戦ってきた相手が違います!
ここで負けるわけにはいきません!!

よって、現地観戦を決行することにしました。

明日は早いので、もう寝ます。Zzzzz

あっ、そうそう、今年の出資馬はラフィンムードの11に決まりました。
ご報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.26

たぶん元気な感じです!

ずいぶんと長くブログをお休みしておりました。

 

心配されていた方もいらっしゃるかもしれませんが、   
なんとかまだ元気です。(とは言え、先のことはわかりませんが。。。^_^;)

 

さて、   
春はクッカーニャの活躍で少しだけ財布もあたたかくなりました。   
なんとか今年も募集馬を検討し、応募しました!

 

どうせ、あれだろ!あれ!!

 

と言う声も聞こえないではありませんが、

 

ズバリ違います!

 

当然1番最初にDVDや写真をチェックしましたが、   
なんだか気になるところがあったのでやめてしまいました。   
父がアグネスタキオンだとつける種がなんだか難しそうですね。。。

 

で、結局応募したのはこれです!

 

第1希望 ラフィンムードの11(父ハーツクライ) 斎藤誠厩舎   
第2希望 シャルロットノアールの11(父サクラバクシンオー) 小島茂之厩舎

 

書いたのは関東馬2頭のみ!   
どちらかで、なんとか引っかかって欲しいものです。<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.10

クビ差で権利を逃す。。。

武士沢騎手に乗り替わってアネモネSに出走したクッカーニャでしたが、
必死の追走も届かず2着とクビ差の3着に終わりました。

桜花賞の優先出走件は2着まで。

権利を逃したことについて、
何の言い訳もなく謝罪の言葉を述べる武士沢騎手にはまた乗って欲しいと思いました。

さて、次はいったい?
とりあえず馬体もギリギリのように見受けられましたので、放牧か?

今日の脚ならオークスもいけそうな気がします。
しかしながら、如何せん1勝馬。
トライアルへの出走も苦労しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.09

桜花賞トライアルに参戦!!

愛馬クッカーニャが、アネモネSに出走することになりました。   
当然、現地で観戦するつもりでいましたが、   
残念なことに今回は駆けつけることができなくなってしまいました。   
非常に残念なことではありますが、   
間違って桜花賞に出走することができたならば、   
明日の分もしっかりと応援したいと思います。

 

武士沢騎手がきっと穴を開けてくれると信じています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.02

命名!

2月28日に妹に子供が生まれました。
現在、まだ名はついていません。

そんな中(?)、愛馬の名前が決まりました!

シンハリーズの10 シンハディーパ

となりました。

これ、実は私が応募した名前なんです。
コリンズグラスルミナスポイントトーンチャイムに続き、4頭目です。
なんとも、ビックリです。(@_@;)

でも、公式サイトに書かれている欧文スペルが、私が応募したものと違うんですよね。
なぜだろう?他にも、同じ名前で応募されたお仲間さんがいらっしゃるのかな?

さて、ブログお休み中も、愛馬の応援は続いておりました。

ノーザンファームしがらきにも行きましたし、
クッカーニャの応援にも行きました。

さらに、トーンチャイムが久々に高知競馬場で勝ち星をあげました。
クラスが上がってどうなるのかわかりませんが、応援を続けたいと思います。

牧場見学の様子や、出走模様についてはまた後日。

クッカーニャのアネモネSに出走が叶えば、現地に向かいたいと考えています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.10.24

ども、お久しぶりです!

しばらくブログをほっぽっていましたが、
実は今週末に愛馬クッカーニャが出走の方向です。

クラブからの情報では、
古川吉騎手で新潟・きんもくせい特別(芝1600m)ですが、
ブックを見ると藤岡祐騎手で京都・萩S(芝1800m)となっています。
どちらも土曜日ですが、果たして。。。。

シンハリーズの10も、遅くなりましたがようやくNF空港牧場へ移動しました。
これからの成長が楽しみです。

さて、週末はさらに成長したクッカーニャの姿が見たいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.20

勝った!

前走、出遅れて4着に敗れたクッカーニャですが、
札幌に変わって芝1500mに距離延長した3戦目で見事に勝ち上がりました!!

2年ぶりの愛馬の勝利です。

うーん、長かった。。。。(/_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.08.01

ライバルは誰だ?

土曜日に出走予定のクッカーニャ

次で結果を出して欲しいものですが、どんな強敵が潜んでいるか知れません。

今のところ、殿下のお馬さんが最大のライバルではないかと思うのですが、
果たして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.27

デビュー戦の写真。

P1030752 P1030753
P1030757 P1030758
P1030759 P1030761
P1030764 P1030766
P1030772 P1030777
P1030779 P1030781
P1030782  

デビュー戦は2着に敗れましたが、次走はきっとやってくれるはずです!

その次走は8/6(土)函館・芝1200mの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)